こんにちは。プロジェクションマッピング協会の繁竹(シゲタケ)です。「マッピングお悩み相談室 #3(後編)」です。前編では、はじめてマッピングさんからいただいた「プロジェクションマッピングを仕事にしたいのですが、何から勉強すればいいですか?」というご質問について、 なぜ映像制作が大切なのか 最初はどんな作品を作ればいいのか After Effectsを学ぶ理由 おすすめの学習方法などについてお話ししました。まだ前編をご覧になっていない方は、ぜひそちらから読んでみてください。◆マッピングお悩み相談室 #3(前編)プロジェクションマッピングを仕事にするには何から始めればいい?今回はその続きです。それではどうぞ。前回は、「まずは映像制作を学びましょう!」というお話でしたね。そうですね。プロジェクションマッピングというと、どうしてもプロジェクターや機材のイメージが強いんですが、その前に映像を作る力を身につけることが大切だというお話をしました。例えばどんな悩み
マッピングお悩み相談室 #3(後編)|プロジェクションマッピングを仕事にするには何から始めればいい?





